復興特区制度等における税制特例の適用期間の延長に関する要望書(平成28年7月14日実施)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1017760  更新日 平成28年7月25日

印刷大きな文字で印刷

復興大臣 高木 毅 様

 本県では、発災以来、国や関係市町村、さらには全国の皆様からの御支援と御協力のもと、沿岸地域をはじめ県民が一丸となって復旧・復興に全力で取り組んでおりますが、復興まちづくりや住まいの再建をはじめ事業が膨大かつ長期にわたることなどから、今もなお、多くの方々が応急仮設住宅等での生活を余儀なくされるなど、厳しい状況におかれており、まだまだ復興の途上にあります。

 

 今後、復興まちづくりが本格化することに伴い、民間賃貸住宅についても相当数の整備が必要と見込まれ、民間賃貸住宅の建設を促進することが課題となっています。復興特区制度等における税制特例は、被災地域における賃貸住宅経営に関する意欲を刺激し、優良な賃貸住宅の供給促進を図るものであり、被災者の住宅確保を進めるためには、本特例措置の延長が欠かせないものであることから、次の事項について要望いたします。

 

1 復興特区制度等における税制特例措置の適用期間の延長

  被災者の住宅確保を進めるため、被災者向け優良賃貸住宅の特例について、4年間の延長を要望します。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

復興防災部 復興推進課 推進担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-6935(内線6935) ファクス番号:019-629-6944
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。