沿岸広域振興局

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013954  更新日 令和3年8月13日

印刷大きな文字で印刷

沿岸広域振興局


感染対策をしっかり行い新しい日常を進めましょう

県民の皆さま、来県される皆さまへ~感染拡大を防止するためのお願い~

 県内おいて、県外、特に感染が拡大している地域からの来県者との間で、業務上の接触や会食、職場の休憩室での会話などに起因する感染事例が複数確認されています。

 県民の皆様には、日々の新規患者数を増やさないために、改めて、手洗いや常時マスクの着用などの基本的な感染対策や、「密閉」「密集」「密接」が重なる「三密」の場面だけではなく、一つでもそうした要素がある会合等は回避いただきますよう、お願いします。

1 家庭や職場を含むすべての場における基本的な感染対策の実施をお願いします。

 ・ 手洗い、常時マスク及び咳エチケットを励行する

 ・ 密閉、密集、近距離での会話や大声での発声等を避ける

 ・ 室内の換気、湿度の調節を心がける

2 他の都道府県から岩手県に来県される際は、来県後2週間は、それまでにいた都道府県が要請している自粛等の継続をお願いします。

  例えば、それまでにいらした都道府県において、不要不急の外出・移動の自粛等が要請されている場合は、本県にお越しになられた後も2週間は、引き続きその要請等を守っていただくようお願いするものです。(一律に自宅待機などをお願いしているものではありません。)

 

3 「密閉」「密集」「密接」が重なる三密の場面だけでなく、一つでもそうした要素がある会合等は、回避をお願いします。





このページに関するお問い合わせ

沿岸広域振興局経営企画部 企画推進課
〒026-0043 岩手県釜石市新町6-50
電話番号:0193-25-2701(内線番号:338) ファクス番号:0193-23-3472
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。