滝沢市地域おこし協力隊 佐藤 貴之 さん

ページ番号1050450  更新日 令和6年3月13日

印刷大きな文字で印刷

滝沢市地域おこし協力隊の佐藤です。令和元年に着任して3年が経ち、この3月で卒業することとなりました。

滝沢市内の事業者のICT利活用の推進、小中学生向けのIT教育の企画・運営、滝沢市IPUイノベーションセンターの価値向上につながる取組などを行ってきましたが、新型コロナウイルスの蔓延により、思うようにイベントや視察等を行えなかったことが心残りではあります。

令和3年度に行ったホームページ活用無料相談会で、様々な方のホームページに 関するお悩みを伺えたのが、良い経験として印象に残っています。また、この相談会がきっかけで、補助金の採択からホームページ制作というところまで携わることが出来たのは貴重な経験となりました。

滝沢市に来て良かったこととしては、プライベートで鞍掛山に登った際に 滝沢市の自然の素晴らしさを感じたことや、車通勤になったことで満員電車のストレスから開放されたことです。

協力隊退任後は、ホームページ運用・制作を行うカモシカ(https://kamo-shika.studio/)の代表として仕事をしていきます。事業の認知を広めたい、人材を獲得したい、ホームページを活用して売上を立てたい、などございましたら、ホームページ運用・制作のカモシカまでご用命ください。

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 地域振興室 地域振興担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5184 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。