滝沢市地域おこし協力隊 山谷 幸大 さん

ページ番号1049969  更新日 令和4年2月8日

印刷大きな文字で印刷

滝沢市地域おこし協力隊の山谷です。

愛知県名古屋市より移住し、「地域間交流並びに移住及び定住の促進」、「地域の魅力及び地域資源の情報発信、発掘及び振興」、「地域の知名度の向上」をミッションとして令和元年度より活動しております。

活動1年目は観光PRを主として活動していましたが、2年目からはコロナの影響により、物産PRにシフトしています。

観光PRとしては地域イベント(滝沢アップルフェスティバル)を開催したほか、滝沢市内を紹介する動画「岩手県滝沢市の観る・食べる」(https://youtu.be/NPN3DAhKZQE)の制作を行いました。

物産PRとしては、私の地元である愛知県名古屋市にて岩手県滝沢市の特産品「滝沢スイカ」と「滝沢はるか」の販売を名古屋栄三越にて行いました。

上記は主な活動であり、活動自体は多岐に渡っておりますが、地域に貢献できるような活動を心がけています。

隊員写真

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 地域振興室 地域振興担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5184 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。