葛巻町地域おこし協力隊 平嶋 孔輝 さん

ページ番号1049982  更新日 令和4年2月8日

印刷大きな文字で印刷

2021年4月に着任し、葛巻町山村留学生寄宿舎のハウスマスターとして活動しています。大学生への柔道の指導経験があり、その経験を活かして日々の活動をサポートしています。

 

山村留学生は、全国各地から寄宿舎に入舎し、岩手県立葛巻高等学校に通っています。勉強はもちろん部活動や、町が運営する学習塾、町の様々な活動に積極的に参加しています。時には、甘えたり、泣いたり、怒ったりと喜怒哀楽が顕著に見えることもありますが、親元を離れ高校生活を頑張っている姿は立派です。そんな生徒たちの成長をサポートできるよう精いっぱい活動しています。

 

葛巻町では現在、地域おこし協力隊として山村留学生寄宿舎ハウスマスター、地域スポーツコーディネーター、関係人口創出コーディネーターを募集しています。

地域を盛り上げるメンバーになりませんか? 是非一度葛巻町を見に来てください。

一緒に活動できることを楽しみにしています。

隊員写真

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 地域振興室 地域振興担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5184 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。