洋野町地域おこし協力隊 城下 哲太 さん

ページ番号1050239  更新日 令和4年3月7日

印刷大きな文字で印刷

洋野町地域おこし協力隊の城下哲太です。神奈川県出身で2019年7月から体験型観光推進員として活動しています。
体験型観光推進員として首都圏など県外からの教育旅行の誘致活動や民泊受け入れ先の開拓などを主な活動内容としていましたが、新型コロナウイルスの影響により活動が制限されてしまうこともありました。

現在は町内で廃校になった中学校を利活用した「にぎわい創造交流施設」の運営や管理をサポートしています。
当施設はコワーキングスペースやレンタルオフィス、屋内運動場、多目的室などを備えた地域内外の方々が交流できる複合型施設となっております。
簡易宿泊所としての機能も整備されているため、施設を拠点に地域との交流や洋野町ならではの体験を楽しむことができます。
2021年の12月には、みちのく潮風トレイルのブロックフォーラムの会場として利用していただくなど、廃校だった学校を中心に「にぎわい」が少しずつ生まれてきています。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

にぎわい創造交流施設ホームページ:https://hirono-nigiwai.com

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 地域振興室 地域振興担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5184 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。