住田町地域おこし協力隊 木村 泰士 さん

ページ番号1049941  更新日 令和4年2月8日

印刷大きな文字で印刷

住田町地域おこし協力隊の木村です。2019年に住田町に移住してきました。

元々は東京でイラストや似顔絵を制作する会社に勤めていましたが、何か今までに挑戦したことがない分野に取り組みたいと思い、住田町が「みちのく清流鶏」というブランド肉の生産地であること、私自身、鶏肉が大好きだったことから、既に住田町で地域おこし協力隊として起業していた友人とともに、「今までにないザクザク食感と洋風の味付けでからあげに革命を」という思いを込めて、ナポレオンをイメージキャラクターにしたからあげの屋台「ナポレオンのからあげ」を立ち上げました。

とはいえ、料理もほとんどしたことがなかったため、最初は失敗の繰り返しでしたが、何度も試行錯誤を重ね、やっとの思いで商品を完成させることができました。現在では、県内各地のイベントなどへ出店し、幅広い年齢の方々に提供させていただいています。

ちなみに商品のキャラクターや屋台のデザインは、前職でのスキルを活かして私が手掛けたものです。お近くで見かけた際はぜひ一度お立ち寄りいただき、“住田のからあげ”を味わってみてください。

注出店情報は、「ナポレオンのからあげ」Facebookページでご覧いただけます!

https://www.facebook.com/hub.sumita/posts/4281189275275557

隊員写真

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 地域振興室 地域振興担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5184 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。