二戸市地域おこし協力隊 猿楽 さん

ページ番号1049965  更新日 令和4年2月8日

印刷大きな文字で印刷

二戸市地域おこし協力隊の猿楽 (sarugaku) です。

フリーランスの音楽家として音楽制作・イベント関連を中心に活動しています。また「猿楽農園」として農業体験なども行なっています。

 

メインとなるプロジェクトは「にのへの旅音 -tabioito-Project 」という企画で、二戸市内の風景や文化をテーマに曲を作りそれらを映像と共に発信。

 

その音源を使って音楽と一緒に旅が出来る観光マップを作り、二戸の魅力を伝えるとともに楽しんで頂くという内容になっています。2021年内 or 年明け早々には本格的に発信スタートの予定です。

 

また、市内ならびに近隣市町村の様々な場所での演奏活動も行なっています。それに並行して現在「IwateMusicLovers 」という音楽企画を立ち上げました。年内の二戸市・一戸町・洋野町・岩手町・葛巻町でのイベントをスタートとして、今後は県内様々な場所での演奏活動なども予定していますので、もしご興味がありましたら是非ともお気軽にご参加ください。

 

また、二戸市内での楽しいイベントも色々と予定していますので、2022年はイベントオンパレードとなりそうな予感です。

 

上記の他にも様々な活動をやっておりますが最終的な目標としては、二戸市に音楽・アートを発信出来る拠点を作るということです。

 

音楽で繋がる人とのご縁を大切に、目には見えない「音」というもので地域の賑わいづくりや情報発信に貢献していきたいと思います。

 

イベントや演奏についてのご依頼も随時受け付けておりますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

 

< 公式サイト >

http://tabioto.info/

 

<Facebookページ >

https://m.facebook.com/tabioto36/

隊員写真

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 地域振興室 地域振興担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5184 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。