農場HACCP運用に係る「衛生管理方針」の改定について

ページ番号2001625  更新日 令和3年2月17日

印刷大きな文字で印刷

 令和2年10月2日、本校の農場HACCP認証取得に向けた内部検証を実施しました。

 その検証結果を受け、令和2年11月16日付けて本校の「衛生管理方針」を改定しましたので、お知らせします。

 今後とも、本校の農場(衛生管理区域)に来場される場合には、特に次の点に留意いただきますようお願いいたします。

1 農場(衛生管理区域)への来場時の注意事項

入退場記録:本館受付に記録簿を設置しているので、それに記載すること。

  1. 車両消毒 :衛生管理区域に出入りする車両は、衛生管理区域境界に設置している消毒器(カーフハッチ等の中に保管)で消毒すること。冬期間は、本館受付場所に設定している消毒器で消毒すること。
  2. 過去1週間以内に海外から帰国した者は立ち入らいないこと。
  3. 過去4月以内に海外で使用した衣服及び靴を持ち込まないこと。
  4. 他の畜産施設に立ち入った者は、その日のうちに立ち入らない。(獣医師その他の畜産関係者を除く)
  5. 他の畜産関係施設等で使用した物品を持ち込まない。(持ち込む場合は、洗浄・消毒すること。)

2 衛生管理方針


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

岩手県立農業大学校 教育部 畜産学科
〒029-4501 岩手県胆沢郡金ケ崎町六原蟹子沢14
電話番号:0197-43-2211(内線番号:204) ファクス番号:0197-43-3184
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。