いわて医療情報ネットワーク

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003086  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

県内の医療機関の検索サービスで、がん診療に対応している医療機関などを探すことができます。

いわて医療情報ネットワーク

いわて医療情報ネットワークは、県民が医療機関の選択を適切に行うことができるよう、各医療機関から岩手県に報告された情報を総合的に提供しています。

いわて医療情報ネットワークトップページ画面


いわて医療情報ネットワークでがん診療に対応している医療機関を探すには

  1. リンク先のトップページから「いろいろな条件でお医者さんをさがす」項目内の「がんの診療でさがす」をクリックする。
     (「治療内容でさがす」、「セカンドオピニオン対応でさがす」、「専門医でさがす」なども同じ要領です。)
  2. 表示されているリストから探したい疾患に対応する項目にチェックを入れる。
  3. 必要に応じて検索の対象とする地域を選択する。
  4. 「検索」ボタンをクリックすると、選択した治療に対応できる医療機関のリストが表示される。

  以下のリンクより、いわて医療情報ネットワークへ移動できます。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 医療政策室 地域医療推進担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5415 ファクス番号:019-626-0837
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。