留学生:ザッカリ デュビエルさん(アメリカ出身)

ページ番号1027174  更新日 令和2年2月25日

印刷大きな文字で印刷

  • 岩手大学教育学部留学生(2018年9月から2019年3月まで)
  • アメリカ合衆国イリノイ州在住

あなたについて教えてください。

現在どのような活動(仕事・勉強・取組み)をされていますか。

現在、私はノースセントラル大学を卒業して、英語の教師の職を探しているところです。

あなたの地域のお正月について教えてください。

あなたの地域ではどのように新年を迎え、お正月をどのように過ごされますか?

多くのアメリカ人は正月も祝いますが、クリスマスはもっとも知られている休日です。たいていの人はお酒を飲んで祝ったり、友達と一緒に出かけたりします。クリスマスは、アメリカで色々なイベントがあります。大半の人は教会に行きます。また、家族と一緒に料理を食べて、プレセントを開けます。クリスマスの時、家族に会うことはとても大切です。

あなたの地域で何かお正月の行事や料理などありますか?

私の母はパピーチャウというデザートを作ります。とても甘いです。パピーチャウはチョコレートとピーナッツバターとシリアルと粉砂糖を混ぜるものです。とてもおいしいと思います。

岩手に関するすることについて教えてください。

岩手での冬やおお正月で何か思い出はありますか?また冬やお正月で印象に残っている、食べ物はありますか?

餅が好きですが、いつも全部食べられませんでした。しかし、正月の後で、友達は私に盛岡じゃじゃ麺をごちそうしてくれました。とてもおいしかったです。また、私は色々なお寺と神社に行きました。盛岡のあらゆるお寺は綺麗ですが、でも、心に触れた建築物、報恩寺は一番好きなお寺です。

岩手の皆さんにメッセージをお願いします。

明けましておめでとうございます!日本の正月を思うと、岩手が恋しくなります。また岩手に行きたいですが、今は旅行ができません。

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 国際室 国際交流担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5765 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。