留学生:Md Belayet Aliさん (バングラディシュ出身)

ページ番号1026928  更新日 令和2年2月25日

印刷大きな文字で印刷

  • 岩手大学工学研究科在学(2013年10月から2019年3月)
  • 神奈川県在住(バングラディシュ・ラジシャヒ市出身)

あなた自身について教えて下さい。

現在どのような活動 (仕事・勉強・取組み)をされていますか。

現在は電子デバイスやストレージ関係の企業でエンジニアをしています。

あなたの地域のお正月について教えてください。

あなたの地域ではどのように新年を迎え、お正月をどのように過ごされますか?

東京では、新年の迎え方は違います。例えば増上寺でのカウントダウンなど。横浜港での年越しでは新年の初日の出を迎えたりしました。

あなたの地域で何かお正月の行事や料理などありますか?

おせち料理やお雑煮、お汁粉は神奈川県だけではなく、日本全国で食べられているようです。

岩手に関することについて教えてください。

岩手での冬やお正月で何か思い出はありますか?また冬やお正月で印象に残っている場所、食べ物はありますか?

2019年の冬は、八幡平に行き山頂まで登りスキーを楽しむことが出来ました。とても良い思い出です。

岩手県の皆さんにメッセージをお願いします。

岩手は本当に綺麗で住みやすいところです。住んでいた頃はいつも楽しかったですし、岩手の人々はみんな優しかったです。岩手の皆さん、特に関わって頂いた皆さんにとても感謝しています。

参考:英語で提出されたレポートを添付します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 国際室 国際交流担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5765 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。