いわての森林・林業動画映像について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1019688  更新日 平成31年4月16日

印刷大きな文字で印刷

岩手県では、県内小学校の児童に、岩手県の森林の姿や森林のはたらきなどついて学んでもらい、森林の大切さを理解してもらうため、森林環境学習などをテーマとした動画映像を制作しました。

いわての森林づくり県民税ロゴ

 岩手県では、平成18年度から導入している『いわての森林づくり県民税』を活用し、県民の森林づくりへの関心を高め、森林環境保全への意識醸成を図るため、森林・林業の役割や重要性のほか、地域における森林づくり活動などの情報を広く発信し、普及啓発を図っています。

 いわての森林・林業動画は、岩手県公式動画チャンネル(YouTube)で公開しているほか、DVDの貸出も可能です。

 DVDの貸出を希望される場合は、最寄りの広域振興局等の林務担当課までお問い合わせ下さい。

 

関連情報

総務部税務課のホームページ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 林業振興課 振興担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5776 ファクス番号:019-629-5779
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。