「黄金の國、いわて。」おもてなしの店 登録制度について

ページ番号1028116 

印刷大きな文字で印刷

「黄金の國、いわて。」おもてなしの店 登録店について

県では、岩手において岩手県産農林水産物を使った料理を提供する、「黄金の國、いわて。」おもてなしの店を認定しています。

岩手県内各地に登録店がございますが、店舗ごとの営業時間おすすめメニューなど詳しい情報につきましては、以下のリンクからご覧ください。

(登録を希望する店舗の皆様へ)登録条件等について

(1)登録条件

以下の項目を全て満たす飲食店、宿泊施設のうち、直接消費者に料理を提供する施設
(1)岩手県内に所在する施設であること。
(2)制度の目的に賛同し、積極的に県産農林水産物を使用していること。
(3)使用する県産農林水産物の品目等をメニュー等に掲載するなど岩手県産農林水産物の情報発信に積極的であること。
(4)県が提供するPRグッズの施設内設置に協力すること。
(5)県が依頼するアンケートに協力すること。

(2)登録方法

以下の登録用紙をご確認のうえ、必要な情報を記載して、下記申込先まで提出をお願いいたします。

(3)販売促進グッズについて

「黄金の國、いわて。」に登録されますと、県のホームページ「いわて食財倶楽部」(上記リンクをご確認ください)にて店舗情報が掲載されますと共に、以下の販売促進グッズを発送いたします。

 ます
ます
ステッカーとスイングポップ
(左)スイングポップ、(右)ステッカー

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 流通課 流通改善担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5736 ファクス番号:019-651-7172
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。