「いわて地産地消弁当」の募集について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007522  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

県では、地産地消の一環として、県産農林水産物を利用して製造された弁当に対する消費者の信頼を高め、本県農林水産業及び食品産業の振興に資することを目的として、下記により「いわて地産地消弁当」を募集します。

概要

募集期間

随時(奇数月の末日締め切り)
認証は偶数月の第4金曜日(祝日にあってはその前日)

認証要件(詳細は別紙ガイドラインを参照)

  1. 使用する原料米及び原料雑穀は、岩手県産であること。
  2. そうざいの主な原材料は、岩手県産であること。*
  3. 岩手県内の工場で生産されたものであること。
  4. 弁当名称に、岩手の地域を連想される名称が付されていること。

「おかずの量の半分以上が岩手県産」若しくは「おかずに占める重量の割合が上位3位までが岩手県産」

認証された弁当の特典

  1. 弁当のパッケージ等に「県認証マーク」を貼付可能
  2. 県のホームページ「いわて食財倶楽部」等において認証弁当をPR

応募方法

別紙申請書等に記入のうえ、県庁流通課あて申請してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 流通課 6次産業化推進担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5732 ファクス番号:019-651-7172
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。