「いわて地産地消給食実施事業所」の募集について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007521  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

 県では、県内の事業所等内の給食施設における岩手県産農林水産物の利用を促進するとともに、地産地消に係る県民意識の醸成を図るため、「いわて地産地消給食実施事業所」を下記により募集しています。
 平成28年2月9日に要領を改正し、申請手続き等を軽減しました。

  1. 募集期間
    随時
  2. 制度の概要
    1. 認定の対象
      岩手県内に所在する事業所等で、給食施設を設置し、又は給食を提供している事業所等であって、利用者が特定の範囲の者に限られているもの(但し、学校給食施設を除くもの。)。
    2. 認定要件
      次の各号を満たすものであること。
      1. 事業所等で利用する米は岩手県産100パーセントであること。
      2. 年間を通じた岩手県産農林水産物の積極的な利用に努めること。
      3. 岩手県産農林水産物を利用したメニュー提供やイベント開催など、地産地消の取組を行うこと。
      4. いわての食財サポーターに登録していること。(※申請時の登録可)
      5. メニューに使用した岩手県産農林水産物の情報や事業所等での地産地消の取組を利用者に周知すること。
    3. 応募方法
      別紙申請書等に記載のうえ、県庁流通課あて申請してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 流通課 6次産業化推進担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5732 ファクス番号:019-651-7172
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。