「いわての食財」ロゴマーク

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1044882  更新日 令和3年7月15日

印刷大きな文字で印刷

ロゴマーク
“いわての食材”はみんなの財産です。

その財産には、多くの人の手と自然の恵みがたくさんつまっています。

ロゴマークはそのナチュラルな味わいや素朴さをタイプフェイスににじませ、“いわての食材”を意識させる赤と緑で、多くの皆さんの目に留まるよう意識しています。

いわての農林水産物のPRのため、「いわての食財」ロゴマークが様々な機会に活用されることを願っています。

注意事項

1 バリエーションと色
(1)    基本的にフルカラーもしくはシングルカラーを使用してください。
(2)    使用にあたっては、ロゴマークが鮮明に判読できるようサイズ/色とも、細心の注意をお願いします。
(3)    このマニュアルに記載されていないパターンでの使用はご遠慮願います。
2 デザイン
「いわての食財」を効果的にPRしていただくため、ロゴマークの変型、アレンジ、カラーの変更など新たに手を加えることなく一貫したビジュアルイメージでの展開をお願いします。

使用を遠慮いただくケース

1    特定の個人または団体の売名に利用しようとする場合
2    不当な利益を上げるために利用しようとする場合
3    岩手県の品位を傷つけ、またはロゴマーク制定の趣旨の妨げとなるおそれがある場合
4    岩手県が行う事業、または岩手県が支援等を行う事業を推進する上で、支障が生ずるおそれがある場合
5    定められた使用方法によって使用しないと認められる場合

  • イラストレーターデータ(aiファイル)をご希望の方はお問い合わせください。
  • このロゴマークは「いわて地産地消推進機構」が作成したものです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 流通課 6次産業化推進担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5732 ファクス番号:019-651-7172
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。