土木部現場情報

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012579  更新日 平成31年4月24日

印刷大きな文字で印刷

一般県道大ケ生徳田線徳田橋架替整備事業

老朽化が著しく、幅員狭小ですれ違いの困難な橋を架け替え、車も人も安心して通行できるように整備する工事です。

一般県道盛岡滝沢線下鵜飼地区道路改良舗装工事

右折車線を整備するとともに、道路の所要の幅員を確保し、安全で円滑な交通の確保を図るための工事です。

主要地方道盛岡環状線中鵜飼地区道路改良工事

道路線形を改良し、道路の所要の幅員を確保し、安全で円滑な交通の確保を図るための工事です。

一般県道不動盛岡線上矢次地区道路改良工事

矢巾スマートインターチェンジの整備により、物流の効率化による地域産業の活性化などを図るための工事です。

都市計画道路盛岡駅長田町線長田町地区街路改良工事

道路の4車線拡幅と右折車線を整備し交通の円滑化を図るとともに、都市景観に配慮し電線共同溝を整備する工事です。

主要地方道盛岡環状線岩姫橋橋梁補修工事

老朽化による損傷した橋を補修し安全で円滑な交通の確保を図るための工事です。

一般県道好摩停車場線好摩跨線橋橋梁補強工事

地震発生時の鉄道への影響を最小限とし、地震発生後の救助・救援活動や緊急物資輸送などを迅速かつ的確に行うため、好摩跨線橋の耐震補強を行うための工事です。

一般県道雫石東八幡平線長山地区交通安全施設整備事業

通学路の歩道を整備し、歩行者の安全と交通の確保を図るための事業です。

一級河川岩崎川床上浸水対策特別緊急事業

平成25年の豪雨により甚大な床上浸水被害が発生した区間において緊急的かつ重点的に河川改修を実施するものです。

一級河川木賊川筋穴口地区遊水地整備工事

度々洪水の被害が発生している木賊川について、遊水地を整備する工事です。

一級河川滝名川筋稲藤地区河川改修工事

洪水被害軽減のため河川改修を行う工事です。

県営備後第1アパート(8号棟)建設工事【完了】

東日本大震災津波により被災し、内陸部へ避難された方々の災害公営住宅を整備する工事です。

県営備後第1アパート(9号棟)建設工事【完了】

東日本大震災津波により被災し、内陸部へ避難された方々の災害公営住宅を整備する工事です。

県営境田AP(1号棟)浴室等改修工事

 建設から30年以上経過し老朽化が進行しつつある県営住宅で、生活設備の充実化、バリアフリー化等に対応するための改修工事です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

盛岡広域振興局土木部 土木企画グループ
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸11-1
電話番号:019-629-6636 ファクス番号:019-652-6924
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。