外国語指導助手 Katherine Gutierrez Orrego さん
あなたについて教えてください。
現在の仕事について教えてください。
ALTの経験を通じて、コミュニティと、万人のための教育を支援することの大切さを本当に理解できるようになりました。現在、図書館で情報とサービスを無料で提供して、地元の教育をサポートする仕事をしています。お客さんと日本語で話すこともあります!

出身国ではどのようにお正月を過ごしますか。
家族と一緒にお正月を過ごすのは久しぶりです。お正月には家族みんなで集まりました。私の家族は南米から来ました。新年を迎えるおもしろい習慣はいろいろあります。一つの例は、時計が12時を打ったら、なるべく早く12個のブドウを食べることです。ブドウを一個食べるたびに、年の1カ月の願いごとを言います。今年のお正月には何を願いましたか?
岩手の冬で印象に残っている場所はありますか。
お正月に友達と神社に行ったことを覚えています。お参りをしたり、おみくじを引いたり、お守りを買ったりするといった日本の習慣に参加できることがとても大切な体験でした。そのあと、おでんとぜんざいを食べて、寒さの中で体を温めました。すてきな年始でした。
岩手の冬で何か思い出はありますか。
日本の冬は私にとって大切な季節です。友達とスキーをすること、車が出せるように雪かきをすること、おいしいカツカレーを食べることを冬の間ずっと楽しんでいました。冬の山、森、海もとてもきれいです!!

岩手の皆さんに一言お願いします。
みなさん、こんにちは!あけましておめでとうございます!美しい岩手県で働き、生活をすることができて、とてもうれしく思いました。岩手と世界をつなぐ懸け橋の大使としての活動を頑張りたいと思います!岩手での体験を忘れずに将来へ進んでいきます!
このページに関するお問い合わせ
ふるさと振興部 国際室 国際交流担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5765 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
