沿岸地域基幹産業人材確保支援事業(女性が働きやすい職場環境整備事業)について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002572  更新日 令和5年4月10日

印刷大きな文字で印刷

1 事業目的

沿岸地域の基幹産業である水産加工業を対象に、女性従業員にとって働きやすい職場環境の整備を支援します。

2 事業内容

水産加工事業者が女性従業員にとって働きやすい職場環境の整備をする場合、県と市町村が共同して補助します。

3 支援対象及び補助金額

補助対象

補助率

補助上限額

備品購入、工事 2分の1 200万円

4 補助要件

次の(1)又は(2)の両方を満たしていること。
(1)女性従業員を2名以上雇用していること。
(2)次の(ア)と(イ)のいずれかを交付申請時点で受けていること。
  (ア)「いわて女性活躍認定企業等(ステップ1又はステップ2)」の認定
  (イ)「いわて子育てにやさしい企業等」の認証

 注 過年度に補助を受けたことがあっても、実施内容が異なる場合は補助対象となります。

事業のイメージ

事業のイメージ

7 その他留意事項

 市町村によって対象とする事業内容が異なる場合もあることから、具体的な事業内容は補助事業の申請先である市町村にお問い合わせ下さい。

8 申し込み先

受付等の窓口は各市町村となりますので、事業を実施しようとする市町村の担当部署までお問い合わせ下さい。
お申し込みの受付期間は、各市町村によって異なります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

復興防災部 復興くらし再建課 産業再生担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-6931(内線6931) ファクス番号:019-629-6944
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。