当センターで貸出可能な資料について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015905  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

当センターでは、県内の精神保健福祉活動の普及・啓発の一環に、精神保健に関するAV資料を県民の皆様に貸出しております。

貸出本数は3本以内で、貸出期間は借りた日の翌日から14日以内です。
遠隔地の方へは郵送で貸出をしております。(郵送料等はご負担いただきます。)。

なお、貸出は、岩手県在住の方に限らせていただきます。

DVD貸出の流れ(センターに来所いただく場合)

  1. センターに来所いただく前に、下の貸出DVD一覧より、希望のDVDを3本まで選んでください。
  2. センターに来所いただき(精神保健福祉センターは、福祉総合相談センターの4階です。)、受付の者に、あなたのお名前・ご希望のDVDをお伝えください。
  3. DVDをお渡しします。その際、記入用紙(利用報告書)をお付けします。
  4. 返却の際、記入用紙に記入していただいたものを一緒にお渡しください。

遠隔地の方へは郵送で貸出しております。その場合は、当センター(電話:019-629-9617)へ電話をしていただき、担当者に、あなたのお名前・希望のDVD・ご住所(DVD送付先)をお伝えください。
センターから、ゆうパック(着払い)でDVDを送付します。

貸出DVD一覧

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

岩手県精神保健福祉センター
〒020-0015 岩手県盛岡市本町通3-19-1
電話番号:019-629-9617 ファクス番号:019-629-9603
メールでの相談は受け付けておりませんので、上記の専用電話番号におかけください。