岩手県 堆肥生産・販売情報

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1053326  更新日 令和5年5月10日

印刷大きな文字で印刷

 耕種農家の皆様向けに、県内で入手できる堆肥に関する情報をまとめました。
 堆肥を積極的に活用し、健康な土づくりによる農産物の品質向上や安定生産を目指しましょう。

R5.3岩手県地図

 県内の堆肥生産業者の情報、堆肥の種類等をまとめたものです。

 「堆肥生産業者一覧」の左端に記載している番号は、地域別の個別票(下記)の右上の番号と対応しています。詳細は、個別票をご覧ください。

個別票 県北地域(1~13)

個別票 県央地域(1~15)

個別票 県南地域(1~23)

個別票 沿岸地域(1~5)

ご利用上の注意点

  1. 本情報は、堆肥の利活用を促進するため、情報提供に同意いただいた堆肥生産業者の連絡先や堆肥の情報をまとめたものです。
  2. 本情報は、令和5年3月現在のものです。最新の価格や在庫等については、生産業者へ直接お問い合わせください。
  3. また、堆肥の注文・購入にあたっては、当事者間の責任によって直接行って頂くようお願いします。
  4. 堆肥の施用効果を十分に得られるよう、「堆肥の利用ガイド」も併せてご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 農業普及技術課 技術環境担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5656 ファクス番号:019-629-5664
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。