みなさんに書き込んでいただいたメモリアルストーンを埋め込みました!!(平成30年8月10日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012633  更新日 平成30年8月10日

印刷大きな文字で印刷

平成30年7月26日に開催された「森と湖in綱取」2018!の「簗川ダムコーナー」にて、ご来場の方々に書き込んでいただいたメモリアルストーンを、簗川ダムの一部として埋め込みました!

メモリアルストーンの埋め込みの写真その1

平成30年7月26日に開催された「森と湖in綱取」2018!の「簗川ダムコーナー」にて、ご来場の方々に書き込んでいただいたメモリアルストーンを、簗川ダムの一部として埋め込みました!

メモリアルストーンの埋め込みの写真その2

メモリアルストーンの埋め込みの写真その3


思い思いに書き込んでいただいたメモリアルストーンは見えなくなりますが、コンクリートの一部として簗川ダムを永遠に支え続けます。

簗川ダム 豆知識 【ダムコンクリートの材料】

ダムお

ダムコンクリートは、セメント骨材(石・砂利・砂)、混和剤(性能向上のための薬剤)、を主な材料として建設します。
ダムコンクリートは、一般的なコンクリートよりも大きな骨材を使います。簗川ダムの場合、最大で直径15cmの骨材を使用します。


簗川ダム建設事務所 広報コーナーの写真 その1

簗川ダム建設事務所 広報コーナーの写真 その2


簗川ダム建設事務所では、所内に広報コーナーを設置しており、ダムコンクリートの材料の実物も展示しています。

月曜日から金曜日(祝祭日を除く)の午前9時から午後5時まで、どなたでも見ることができますので、興味をお持ちの方は、次の「簗川ダム見学のご案内」のリンクページをご覧ください。



ロゴマーク:やながわダム

簗川ダム建設事務所では、今後もダム事業についてご理解を深めていただき、地域に愛されるダム事業を目指します。

このページに関するお問い合わせ

盛岡広域振興局土木部 簗川ダム建設事務所 ダム建設チーム
〒020-0817 岩手県盛岡市東中野字沢田94-1
電話番号:019-652-8821 ファクス番号:019-652-8822
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。