いわて県南広域企業ガイド

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013382  更新日 令和6年3月15日

印刷大きな文字で印刷

主に高校生の進路選択の一助として、高卒採用の実績のある地元企業を中心に紹介しています。

いわて県南広域企業ガイド

 県南地域を拠点とする各企業は、岩手県の経済をけん引するとともに多くの地元高校生の就職先として、重要な役割を担っています。

 重要な役割を担う県南地域の企業ですが、その製品・サービス等を目にする機会が少ないこともあり、どのような企業がどのような仕事をしているか、あまり知られていません。

 県南広域振興局では、当地域の企業をより知っていただくため、その仕事や技術、そこで働く人々など紹介するガイドブックを作成しました。

 本ガイドをきっかけとして、県南地域を拠点とする各企業への理解が広まるとともに、進路を考える際の一助となれば幸いです。

【2024年3月13日現在 掲載企業221社】

花巻市

遠野市

北上市

金ケ崎町

奥州市

一関市

平泉町

事業者の皆様へ

掲載をご希望する場合、「掲載事業者の要件について」をお読みいただき、以下の申込書に必要事項をご記入の上、ファクスまたはメールでお送りください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

県南広域振興局経営企画部 産業振興室 産業振興課 雇用労働・定住推進グループ
〒023-0053 岩手県奥州市水沢大手町1-2
電話番号:0197-48-2421 ファクス番号:0197-22-3749
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。