ダムカード

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009975  更新日 令和3年5月31日

印刷大きな文字で印刷

ダムカードとは

県土整備部が管理しているダムでは、ダムのことをより知って頂くため、平成21年より「ダムカード」を作成し、ダムを訪問した方に配付しています。

カードの大きさや掲載項目などは、全ダム統一したものにしており、表面にはダムの写真、裏面にはダムの形式・貯水池の容量・ダムを建設した時の技術など、他にも様々な情報が記載されています。

配付場所などの情報は、以下のPDFファイル(ダムカードの配付について)を、ご覧下さい。

(注)配付時間内でも都合により配付対応不可の場合がありますので、お出かけの際は事前に連絡された方が確実です。

   不明な点については、各配付場所にご確認下さい。

関連情報

各ダムの説明についてはこちらをご覧下さい

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

県土整備部 河川課 流域治水担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5905 ファクス番号:019-629-5909
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。