第272回岩手県内水面漁場管理委員会会議結果のお知らせ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1061515  更新日 令和5年1月18日

印刷大きな文字で印刷

開催日時

令和5年1月17日(火曜日) 13時30分から14時10分まで

開催場所

盛岡市勤労福祉会館3階 研修室兼展示室

会議結果の概要

第1号議案「共同漁業権(第五種共同漁業)の遊漁規則の変更認可について(諮問)」

要旨

 岩手県知事から、漁業法(昭和24年法律第267号)第170条第4項の規定により、共同漁業権(第五種共同漁業)の遊漁規則の変更認可について当委員会の意見を求められていたものである。

結果

 異議がない旨答申することを決定した。なお、岩手県知事からの諮問書の内容については、下段のPDFファイルをダウンロードして御覧ください。

第2号議案「岩手県内水面漁場管理委員会規程の一部改正について」

要旨

 情報通信機器の発展を踏まえ、会長が認めた場合、情報通信機器を活用した委員の会議への出席が可能であることを明示し、円滑な会議の開催を確保するため、所要の整備をしようとしたものである。

 

結果

 原案のとおり改正することを決定した。なお、本件の改正(案)の内容については、下段のPDFファイルをダウンロードして御覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

岩手県内水面漁場管理委員会
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-6281