外国語指導助手:Darren Thaiさん(ニュージーランド出身)

ページ番号1050790  更新日 令和4年3月17日

印刷大きな文字で印刷

  • ダレン タイさん
  • 外国語指導助手(岩手県立盛岡第三高等学校)
  • ニュージーランド クライストチャーチ在住

あなた自身について教えて下さい。

・現在どのような活動(仕事・勉強・取組)をされていますか。

 ニュージーランドは今夏なので、何日間か、街や郊外の散歩道に行ってきました。日本ほど蒸し暑くはありませんが、それでも暑いです!

 将来、高校で商学の先生になるために、近いうちに大学に戻って教育のポストグラデュエート・ディプロマを取る予定です。

 地域のJETプログラム同窓会は近いうちに流しそうめんイベントを開催したいと思っていますので(今夏ですから!)、それを手伝い、参加するのを楽しみにしています。

あなたの地域のお正月について教えてください。

・あなたの地域ではどのように新年を迎え、お正月をどのように過ごされますか。

 基本的にクリスマスは家族とバーベキューをするかローストランチを食べて過ごします。メレンゲの上にホイップクリームとフルーツが乗っているパブロバというクリスマスデザートは定番です。

 正月はたいてい夜中まで友達と一緒にパーティをします。

・あなたの地域で何かお正月の行事や料理などはありますか。

 私の家族は正月に特別なことはしませんが、花火を打ち上げたり、旅行に行ったりする人がいます。

岩手に関することについて教えて下さい。

・岩手での冬やお正月で何か思い出はありますか。冬やお正月で印象に残っている場所、食べ物などはありますか。

 冬に友達と旅行や観光をすることが好きで、宮古から久慈までのこたつ列車や、猊鼻渓のこたつ舟や、特殊な雪靴を履いて滝沢の森を案内された時のいい思い出があります!

岩手県の皆さんにメッセージをお願いします。

 冬は体調に気をつけて温かくして、春を楽しみにしてください!

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 国際室 国際企画担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5764 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。