いわて消費者トラブル防止啓発キャラクター「まてのすけ」新登場!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005007  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

岩手県立県民生活センターでは、消費者トラブルを未然に防ぐため、広く消費生活に関する啓発を行う目的として、新しくいわて消費者トラブル防止啓発キャラクター「まてのすけ」を作成しました。

いわて消費者トラブル防止啓発キャラクター「まてのすけ」のイラストデザインの使用について

イラスト:いわて消費者トラブル防止啓発キャラクター「まてのすけ」

県民生活センターでは、いわて消費者トラブル防止啓発キャラクター「まてのすけ」のイラストデザインを提供しています。

どなたでも自由に御利用いただけますので、消費者被害防止のための広報等に積極的に御活用ください。

なお、イラストデザインの使用につきましては、添付している『いわて消費者トラブル防止啓発キャラクター「まてのすけ」デザイン等使用取扱要領』を事前に御確認いただき、要領の記載事項を遵守して御使用願います。

「まてのすけ」のイラストデザイン使用に関するお問い合わせ先

「まてのすけ」のイラストデザインの使用に関して御不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

電話:019-624-2586(岩手県立県民生活センター)

電子メール:CB0001@pref.iwate.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

岩手県立県民生活センター
〒020-0021 岩手県盛岡市中央通3-10-2
消費生活相談専用電話番号:019-624-2209
交通事故相談専用電話番号:019-624-2244
消費生活相談、交通事故相談については、メールでの相談は受け付けておりませんので、上記の専用電話番号におかけください。