“いきいき岩手”結婚サポートセンター「i‐サポ」登録料助成について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1067589  更新日 令和5年11月1日

印刷大きな文字で印刷

令和5年8月から10月まで実施していた、“いきいき岩手”結婚サポートセンター「i-サポの」会員登録無料キャンペーンは終了しました!

キャンペーン期間は終了しましたが、登録料の助成を実施している市町村もあります。引き続き、登録について御検討ください!

1 「i-サポ」とは?

盛岡、宮古、奥州の3市に拠点を構える、会員登録制の結婚サポートセンターです。AIを活用したマッチングシステムで相性ぴったりのお相手を探し、1対1のお見合いをセッティングして出会いの機会を提供しています。

2 入会条件

岩手県にお住まいかお勤めの方、または県外にお住まいでも結婚後お相手の方と岩手県に居住できる方で、結婚を希望し、自ら努力される20歳以上の独身の方です。

3 登録料と会員有効期間

登録料:通常1万円
会員有効期間:2年間 登録後の追加費用はありません。

4 会員登録料助成制度について

令和5年11月1日現在、県内22市町村で会員登録料の全額又は半額の助成をしています。

市町村によって申請方法、助成金額が違いますので、詳しくはお住まいの市町村にお問い合わせください。

実施市町村については、i-サポのホームページをご覧ください。

i-サポの詳細については、以下のホームページを御確認ください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 子ども子育て支援室 次世代育成担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5456 ファクス番号:019-629-5464
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。