岩手型住宅賛同事業者とイベント情報

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010282  更新日 令和2年11月9日

印刷大きな文字で印刷

岩手型住宅を手掛ける賛同事業者と、事業者の行うイベント情報を掲載しています。

岩手型住宅賛同事業者とは

県では、一定の省エネ性能を備え、かつ、岩手らしさ(県産木材の活用、木質バイオマスエネルギーの活用、地域性への配慮)を備えた住宅を「岩手型住宅」として定義し、その普及を図っています。

ここでは、岩手型住宅の『形』を県民の皆様にお示しすることを目的として、「岩手型住宅」の理念に賛同し、実際に建設に取り組んでいる事業者及び事業グループを「岩手型住宅賛同事業者」として公表すると共に、当該事業者が実施するイベントの情報発信を行っております。

県内では、いろいろな「岩手型住宅」の『形』が生まれてきております。
それぞれの岩手型住宅賛同事業者の取組をご覧いただき、ご自宅の建設の参考にされてはいかがでしょうか。

岩手型住宅賛同事業者とは

岩手型住宅の理念に賛同し、岩手型住宅の建設を推進する事業者又は事業グループで、実際に取組を行っている者とし、次のいずれにも該当しない者。

  1. 禁固以上の刑に処せられた者
  2. 建築士法、建設業法又は建築物の建築に関し罪を犯して罰金の刑に処せられた者
  3. 過去5年以内に建築士法、建設業法等の建築物の建築に関する法律による処分を受けた者
  4. その他、県が賛同事業者として不適当と認めた者

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

県土整備部 建築住宅課 住宅計画担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5934 ファクス番号:019-651-4160
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。