岩手型住宅Facebookページの開設

ページ番号1053188  更新日 令和6年3月13日

印刷大きな文字で印刷

県では、岩手型住宅及び岩手型住宅賛同事業者の周知・PRを進めているところですが、この度、新たな情報発信の場としてFacebookページを整備しました。

 岩手型住宅賛同事業者の皆様におかれましては、岩手型住宅の建設事例や完成見学会や住宅相談会の情報、ホームページやSNSのURLなどをご提供いただき、県民の皆様への周知・PRについてご協力お願い申し上げます。

建設事例等の提供方法について

 県のホームページから申込書及び確認書をダウンロードしていただき、そちらにご記入の上、下記担当までメールまたはファクスによりお送り下さい。

 なお、お送りいただく事例等については、あらかじめ建築主等(住宅所有者・居住者など)から申込書の内容を県のFacebookページで公表することについて同意を得ていただきますようお願い申し上げます。

情報発信の内容(例)

 岩手型住宅賛同事業者の取り組みについて情報発信。

 省エネ住宅等に係るイベント情報をシェア

 県産木材や木質バイオマス関連情報をシェア

事例提供の期限について

 事例の提供は随時受け付けます。特に期限はございませんので、これまで建設したものはもちろんのこと、建設中のものでも結構です。

 また、ホームページやSNS、ブログ等で住宅相談会や見学会などを発信されてる場合についても、Facebookページでシェアさせていただきますので、積極的にご活用ください。

このページに関するお問い合わせ

県土整備部 建築住宅課 住宅計画担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5934 ファクス番号:019-651-4160
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。