第89回岩手県環境影響評価技術審査会開催案内

ページ番号1044239  更新日 令和3年6月30日

印刷大きな文字で印刷

 第89回岩手県環境影響評価技術審査会を、次のとおり開催します。

 なお、この会議は、一部を非公開とします。

 この会議の傍聴を希望する方は、次に定める手続に従って傍聴してください。

 

 令和3年6月30日

 

                           岩手県環境影響評価技術審査会事務局

第89回岩手県環境影響評価技術審査会

開催日時

 令和3年7月8日(木曜)午後2時

開催場所

 岩手県民会館 4階 第2会議室

 盛岡市内丸13-1

議題

(仮称)プロロジスパーク盛岡新築工事(第2種事業)判定について

非公開部分

 上記議題中、希少動植物等に係る審議部分

非公開の理由

 公開することにより希少動植物の生息(生育)等が脅かされる可能性があり、情報公開条例(平成10年岩手県条例第49号)第7条第1項第4号に該当することから、非公開とする。

傍聴者の定員

 10人

傍聴手続

  1. 傍聴希望者は、上記の開催予定時刻までに会場にお越しください。
  2. 受付開始時刻は、当日午後1時45分からです。
  3. 傍聴の受付は先着順に行い、定員になり次第終了しますので、御了承願います。
  4. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、発熱、咳、のどの違和感等の症状がある場合は、傍聴をお控えください。また、傍聴の際にはマスクの着用等による感染防止対策を行ってください。

傍聴要領

岩手県環境影響評価技術審査会

 傍聴する場合の手続

  1. 会議の傍聴を希望する方は、会議の開会予定時刻までに、審査会の会長の許可を得た上で、事務局の指示に従って会議の会場に入室してください。
  2. 傍聴の受付は、先着順で行い、定員になり次第、受付を終了します。
  3. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、発熱、咳、のどの違和感等の症状がある場合は、傍聴をお控えください。また、傍聴の際にはマスクの着用等による感染防止対策を行ってください。

 会議の秩序の維持

  1. 傍聴者は、会議を傍聴するに当たっては、係員の指示に従ってください。
  2. 傍聴者が会議を傍聴する場合に守っていただく事項に違反したときは、注意し、なおこれに従わないときは、退場していただく場合があります。

 会議を傍聴する場合に守っていただく事項

 傍聴者は、会議を傍聴する際は、次の事項を守ってください。

  1. 会議開催中は、静粛に傍聴し、拍手その他の手法により、言論に対して公然と可否を表明しないこと。
  2. 騒ぎ立てる等、議事を妨害しないこと。
  3. 会場において、飲食又は喫煙を行わないこと。
  4. 会場において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、審査会の会長の許可を得た場合はこの限りではありません。
  5. その他会場の秩序を乱し、会議の支障となる行為をしないこと。

 補足事項

  1. この要領に定めるもののほか、傍聴に関して必要となる事項は、会長が当審査会に諮って定めることとします。 
  2. 議事の内容に応じて会議の一部が非公開となる場合があり、その際には退出をお願いしますので、御了承願います。

このページに関するお問い合わせ

環境生活部 環境保全課 環境影響評価・土地利用担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5269 ファクス番号:019-629-5364
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。