女性職員のワークスタイルモデル集

ページ番号1044675  更新日 令和6年3月13日

印刷大きな文字で印刷

女性職員のワークスタイルモデル集

 本県では、あらゆる領域で女性職員が活躍できるよう、平成28年3月に「女性活躍推進のための特定事業主行動計画」を策定し、女性職員の育成や活躍に向けた取組を支援する職場づくりなどに取り組んでいます。
 近年、新規採用職員に占める女性の割合が増加しており、多くの女性職員が「先輩職員は、どのようにして能力・専門性の向上を図ったのだろうか」、「家庭と仕事をどうすれば両立できるだろうか」、「今後、部下をもって仕事ができるだろうか」といった声が寄せられています。
 こうした女性職員の不安を少しでも解消し、キャリア形成を支援するため、若手職員のロールモデルとなる先輩職員の歩みを「ワークスタイルモデル集」としてまとめました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課 職員育成担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5073 ファクス番号:019-629-5074
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。