医療と介護の連携マニュアルについて

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013447  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

当保健所では、平成22年10月より「胆江医療圏域医療・福祉連携検討会」を立ち上げ、医療と介護の連携に係る仕組みづくりについて検討し、医療と介護の連携がより円滑となるよう、「医療と介護の連携マニュアル」を作成しました。

その後、平成26年3月に内容の一部見直しを行ったものが、添付ファイルにある連携マニュアルとなっておりますので、お知らせします。

なお、当該マニュアルに掲載している「医療と介護の連携の情報共有シート」は、入退院時等に関係機関の間で情報共有を円滑に行うための様式として作成しましたが、
作成を義務付けられた様式ではないことから、使用にあたっては、事前に相手方と、当該シート使用の有無などの取扱いについて確認いただきながら使用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

県南広域振興局保健福祉環境部・奥州保健所 企画管理課
〒023-0053 岩手県奥州市水沢大手町5-5
電話番号:0197-22-2861(内線番号:503) ファクス番号:0197-25-4106
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。