明るい選挙推進ハンドブック

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015528  更新日 令和5年6月14日

印刷大きな文字で印刷

明るい選挙推進協議会の活動の活性化に資するため、「明るい選挙推進ハンドブック」(令和5年版)の電子データファイルを作成いたしました。

このハンドブックは、概ね以下のような用途に供するために作成しておりますが、このほか、様々な用途でご活用いただければ幸いです。

  1. 県明るい選挙推進協議会、同各支部委員及び市町村明るい選挙推進協議会の委員等(以下「明推協委員等」という。)に「明るい選挙」について理解を深めていただくこと。
  2. 明推協委員等が行う明るい選挙推進に係る活動において、周囲の人に「明るい選挙」について呼びかけること。
  3. 明推協委員等が各自の所属する団体(町内会等)の場で「明るい選挙」について話をする際の資料として活用すること。
  4. 県、支部及び市町村が行う明るい選挙推進研修等において、研修資料として活用すること。

ファイルはPDF形式で作成しておりますので、以下、「明るい選挙推進ハンドブック」(令和5年版)のリンクからダウンロード後、適宜印刷等をしてご使用ください。

A4判・白黒印刷を想定して作成しております(縮小してA5判として使用することも可能なように文字サイズ等を調整しております。)。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

岩手県選挙管理委員会事務局
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5238 ファクス番号:019-629-5224
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。