選挙啓発DVD(ビデオ)、「選挙のめいすいくん」の着ぐるみ人形等の利用方法

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015526  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

選挙啓発DVD(ビデオ)の利用方法

保有者

岩手県選挙管理委員会が保有しています。(盛岡市内丸10番1号 県庁内)

借り方

  1. 明るい選挙の推進団体等が借りる場合は、原則としてその市町村の選挙管理委員会へ申し出てください。市町村の選挙管理委員会は、岩手県選挙管理委員会へ申し出てください。
  2. 借りる人は、ページ下部の添付ファイルにある様式1の「啓発資材借用書」を提出してください。また、借りたDVD(ビデオ)は目的外の使用、転貸及び料金の徴収をしての上映はできません。
  3. 借りたDVD(ビデオ)を返すときは、ページ下部の添付ファイルにある様式2の「啓発資材利用実績報告書」を、市町村の選挙管理委員会を通じ岩手県選挙管理委員会へ提出してください。

「選挙のめいすいくん」の着ぐるみ人形の利用方法

保有者

岩手県選挙管理委員会が2体保有しています。

使用方法

  1. 明るい選挙の推進団体等が借りる場合は、原則としてその市町村の選挙管理委員会へ申し出てください。市町村の選挙管理委員会は、岩手県選挙管理委員会へ申し出てください。
  2. 借りる人は、ページ下部の添付ファイルにある様式1の「啓発資材借用書」を提出してください。また、借りた着ぐるみは目的外の使用、転貸及び料金の徴収をしての使用はできません。
  3. 借りた着ぐるみを返すときは、ページ下部の添付ファイルにある様式2の「啓発資材利用実績報告書」を、市町村の選挙管理委員会を通じ岩手県選挙管理委員会へ提出してください。

注意事項

取扱注意事項

  1. 着ぐるみの着用及び歩行時には、必ず、付き添いの人をお願いします。
  2. 外で使用する際、雨天時はなるべく避けてください。
  3. 雨でぬれた時は、柔らかい布で拭き取り、よく乾かしてください。
  4. 羽、鍵の部分はなるべく持たないようにしてください。
  5. 火気厳禁

保管(返還)の注意事項

  1. 使用後はなるべく風通しの良いところで干し、軽くブラッシングをし、収納袋にて保管(返還)してください。
  2. 着ぐるみの上に重いものは乗せないでください。型崩れや破損の原因になります。
  3. 日焼けによる色落ちを防ぐため、直射日光に長時間、あてることは避けてください。
  4. 特に汚れのひどいときは、着ぐるみ人形のクリーニングをして返還してください(費用は使用者の負担となります。)。

このページに関するお問い合わせ

岩手県選挙管理委員会事務局
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5238 ファクス番号:019-629-5224
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。