県有林産物公売の競争入札参加資格に係る申請

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1049333  更新日 令和6年7月22日

印刷大きな文字で印刷

 令和6・7年度 県有林の産物売払競争入札参加資格について 

  県有林の産物売払競争入札参加資格に係る申請の受付を行います。

「県有林の産物売払競争入札」への参加を希望する場合は、下記により申請手続きをお願いします。

 


1 競争入札参加資格基準

競争入札参加資格審査申請書の提出時において木材の販売業務を行っている者であること。


2 申請書の受付

(1)受付期間  令和6年2月22日 ~ 令和6年3月8日                         

(2)受付時間    午前9時から午後5時まで(ただし、土曜日、日曜日、祝日及び平日の正午から午後1時までを除く)       

(注)今回の申請による資格の有効期間は、令和8年3月31日までとなります。                                      


3 申請書の提出方法及び問い合わせ先

申請書類は、受付期間中に下記の提出先への持参、または郵送により提出してください。

郵送の場合は、期限までに到着するように送付してください。

(1)本社又は委任のある支店等が県内にある場合  所在地を所管する広域振興局等の林務担当部長等

(2)本社又は委任のある支店等が県内にない場合  県庁森林保全課

(注)詳細は、「申請書類の提出先及び問い合わせ先」を参照してください。


4 提出書類及び記入方法

(1)提出書類

 (1)競争入札参加資格審査申請書(1部)

 (2)添付書類原本を各1部提出すること)

    「競争入札参加資格審査申請書記載要領」別紙(添付書類一覧表)のとおり

    (注)法人等の場合と個人の場合で添付書類が異なるので注意してください。

(2)記入方法

   「競争入札参加資格審査申請書記載要領」及び「記載例」を参照してください。


5 受付期間以降の申請について

 資格者名簿への登録を希望する方のうち、以下の条件を満たす方は、随時、申請することができます。なお、申請に当たっては、「申請書類の提出先及び問い合わせ先」を参照の上、該当する提出先まで事前にご相談又はご連絡ください。

 (1)新たに資格基準を具備するに至った者(提出期間以降に新たに会社等を設立した場合など)

 (2)資格者から営業又は事業の全部又は一部を継承した者

 (3)資格を取り消され、取り消された資格に係る資格者名簿の有効期間が満了した者

   (注)資格が取消しとなる事由については、「競争入札参加資格の取消しについて」を参照願います。


記載要領・申請様式


申請事項の変更・競争入札参加資格の廃止

 競争入札参加資格審査申請書の提出以降に代表者等に変更が生じた場合や事業を廃止した場合は、その都度変更届又は廃止届(任意様式)を申請書の提出先に提出してください。

  •  商号又は名称、代表者、所在地を変更した場合は、登記事項証明書(原本)を添付してください。
  •  代表者及び代理人を変更した場合は、暴力団、暴力団員又はこれらと密接な関係を有する者に該当しないことの誓約書及び役員の一覧表(別記様式第4号、別記様式第5号)を添付してください。(役員に変更が無い場合は省略可)

入札参加資格者名簿

 令和6・7年度の県有林の産物売払競争入札参加資格者名簿は次の添付ファイルのとおりです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 森林保全課 県有林担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5797 ファクス番号:019-629-5789
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。