「救急医療の適正な受診のために」リーフレットの作成について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012474  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

保健所では、圏域における地域医療の確保に向けて設置した「地域医療に関する懇談会」において取りまとめた「盛岡保健医療圏における地域医療体制の確立を目指すための行動計画」の住民に対する啓発・広報の一環として、救急医療の適正利用を呼びかけるため、「救急医療の適正な受診のために」リーフレットを作成しました。

このリーフレットは圏域内の二次救急入院受入病院・岩手県高度救命救急センター・盛岡市夜間急患診療所・各市町村・各医師会に配布し、活用の協力をお願いすることとしております。

地域の限りある医療資源を有効に活用するために、印刷などをしてご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

盛岡広域振興局保健福祉環境部・県央保健所  医療介護課
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸11-1
電話番号:019-629-6566 ファクス番号:019-629-6594
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。