新型コロナウイルス感染症感染防止対策

ページ番号1061037  更新日 令和5年2月15日

印刷大きな文字で印刷

各種ガイドラインについて

 特別国民体育大会冬季大会スキー競技会岩手県実行委員会では、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを抑えるとともに、安全・安心な大会運営とすることを目的に、各主体において実施すべき対策を取りまとめたガイドラインを策定しました。

 大会に参加する皆さまは、「本ガイドライン」及び「開催における新型コロナウイルス感染拡大防止に関する基本方針(公益財団法人日本スポーツ協会)」を確認のうえ、感染防止対策を徹底するよう、よろしくお願いします。

 なお、本ガイドラインは、新型コロナウイルス感染拡大等の状況に応じて、随時、必要な改正を行っていきます。

 注:来県前の体調不良発生については、様式4の提出は不要です。

 


大会参加日以降に選手団で体調不良者が発生した場合について

大会参加日以降に選手団で体調不良者が発生した場合について、「公益財団法人日本スポーツ協会 国民体育大会開催における新型コロナウイルス感染拡大防止に関する基本方針(以下「基本方針」という。)」におけるP27 V.「4.感染(疑い者)等発生時の出場・来場の取扱いに係る基本的な考え方」に定める下記事項全てに当てはまる場合は、本申告書の提出をもって大会参加を認めます。
選手団につきましては、基本方針を再度確認のうえ、大会に参加してください。

基本方針抜粋
【感染疑い者(体調不良者)が発生した場合】
   大会参加日以降は、次のA~Cをすべて満たすことができた場合に限り、周囲の者が継続して参加することができる。
 A 当該体調不良者発生以降、周囲の者の中で新たに体調不良者が発生していない。
   B 周囲の者全員が、来場日の検体採取による抗原定性検査等を行い、会場到着までに「陰性」が確認されている。
   C 参加都道府県選手団帯同スポーツドクター又は参加都道府県選手団派遣に際し、指導・助言にあたった医師が参加可能と判断している。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

文化スポーツ部 スポーツ振興課 冬季国体・マスターズ担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-6496(内線番号:6496) ファクス番号:019-629-6791
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。