令和4年度自動車税種別割納税通知書用封筒に掲載する広告を募集します

ページ番号1048339  更新日 令和3年12月1日

印刷大きな文字で印刷

岩手県では、令和4年4月末に発送する予定の自動車税種別割納税通知書用封筒に広告を掲載いただける方を募集しています。
自動車税種別割納税通知書は、岩手(岩)、盛岡及び平泉ナンバーの自動車を所有している方を対象として発送するもので、令和4年度自動車税種別割納税通知書用封筒については、35万通程度の発送を予定しております。
自動車を所有されている方に限定した効果的な広報活動が行うことができますので、是非御応募ください。


(注意事項)
1. 発送通数は過去の発送数から算出された見込通数であり、35万通の広告の印刷・発送を保証するものではありません。
2. 軽自動車、オートバイ、原動機付自転車、大型特殊自動車は含まれません。
3. 割賦販売により所有権が留保されている場合は、自動車の使用者に送付されます。


広告の内容等、掲載された広告に関する一切の責任は広告主に帰属し、その広告内容について県が推奨するものではありません。

令和4年度自動車税種別割納税通知書用封筒広告募集要項

1 広告関係規定

広告掲載は、「岩手県広告取扱要綱」、「岩手県広告取扱基準」、「自動車税種別割納税通知書用封筒広告掲載要領」及び「自動車税種別割納税通知書用封筒広告掲載基準」に基づいて行います。

2 広告の規格

広告の掲載箇所

令和4年度自動車税種別割納税通知書用封筒の裏面
募集枠数

1枠

サイズ 縦6.0センチ以内×横18.0センチ以内

単色(封筒の印刷に使用する色と同じ色。令和4年度は赤系統の色を使用予定。)

広告本文以外に広告枠内に

記載が義務付けられるもの

 

(1)広告主の名称及び問い合わせ先

(2)上部に縦1.0センチ以上×横3.0センチ以上の大きさの「広告」の表示

 (注意)(1)について、電話番号を含む連絡先を表示する場合は、

「自動車税種別割納税通知書用封筒に掲載できない広告の基準一覧」の「3」に

従っていただきます。封筒のイメージ図は添付ファイルを御覧ください。

3 封筒の発送予定日

令和4年4月最終週で発送予定

4 封筒の発送数

概ね350,000通程度(広告を掲載して4月末に発送する封筒の通数であり、返戻分を含みます。)

5 広告掲載料の申込価格

587,400円を募集最低価格とします。(消費税及び地方消費税込)

6 広告掲載の要件

  • 「自動車税種別割納税通知書用封筒に掲載できない広告の基準一覧」の「1」に該当する業種・事業者の広告は、掲載できません。
  • 「自動車税種別割納税通知書用封筒に掲載できない広告の基準一覧」の「2」に該当する内容の広告は、掲載できません。
  • 広告原稿には、広告主となる方の問い合わせ先を表示していただきますが、電話番号を含む連絡先を表示する際には、「自動車税種別割納税通知書用封筒に掲載できない広告の基準一覧」の「3」に従っていただきます。

7 申込方法

「自動車税種別割納税通知書用封筒広告掲載申込書」に必要事項を記入し、必要書類を添付したうえで、県庁税務課か管理企画担当へ郵送又は持参してください。広告掲載申込書は、ページ下部の添付ファイルよりダウンロードできます。

なお、申込時点においては、提出していただく広告原稿は案の段階のもので構いませんが、広告内容について県が十分に審査できるよう、できるだけ実際に掲載を希望する原稿に近いものを提出してください。

申込みがあった場合は、この募集要項の内容を了承し、これらを遵守することに同意したものとみなします。

8 申込締切

令和3年12月20日(月曜日)午後5時(必着)

9 広告主の決定方法

県が定めた基準(6 広告掲載の要件)により、自動車税種別割納税通知書用封筒への広告の掲載が適当であると認められたもののうち、広告掲載申込書に記載されている申込額が最も高い方を広告主に決定します。

令和4年1月7日(金曜日)までに広告主を決定し、各申込者に掲載又は不掲載の旨を文書により通知します。

10 広告原稿及び契約書の提出期限

広告主に決定された方は、令和4年1月21日(金曜日)までに、紙媒体及び電子データの広告原稿並びに契約書を県庁税務課管理企画担当へ郵送または持参してください。(電子データの広告原稿については、ai、epsなど、汎用性が高く、広告印刷に適したデータ形式で提出してください。pdf、jpeg等で提出された場合は、文字等の印刷が鮮明に出ない可能性があります。)

なお、提出していただいた広告原稿が掲載にふさわしくない場合には、内容の変更を求めることがあります。

11 広告掲載料の納付期限

広告を掲載した封筒が正常に完成されたことを広告主に対して報告した日の翌日から起算して15日を経過する日(4月上旬から中旬を予定)を、広告掲載料の納付期限とします。

なお、実際に封筒を発送したことについても、5月中旬に広告主に対して別途報告します。

12 広告主に帰すべき事由により広告が掲載されない場合の広告掲載料及び損害賠償について

契約締結後は、広告主に帰すべき事由により広告が掲載されない場合は、広告主は広告掲載料の減額請求等の一切の請求を行うことができません。

また、この場合には、広告掲載料の100分の10に相当する額を賠償金として支払っていただきます。

さらに、封筒の再印刷の必要を生じさせるなど県に損害を及ぼした場合は、その損害額も賠償していただきますので御了承ください。

13 申込みから広告掲載までのスケジュール

申込締切 令和3年12月20日(月曜日)
広告主決定 令和4年1月7日(金曜日)
広告原稿及び契約書の提出期限 令和4年1月21日(金曜日)
広告を含む封筒原稿の校了期限 令和4年2月中
広告を掲載した封筒が正常に完成されたことの報告 令和4年3月中旬から下旬
広告掲載料の納付期限 令和4年4月上旬から中旬

自動車税種別割納税通知書用封筒の発送

令和4年4月下旬
自動車税納税通知書用封筒が発送されたことの報告 令和4年5月中旬

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 税務課 管理企画担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5144 ファクス番号:019-629-5149
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。