権限移譲推進プログラムについて

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011830  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

  1. 目的
    「岩手県権限移譲等推進計画(平成20年3月策定)」を具体的に推進するため、全35市町村ごとに策定したものです。
  2. 内容
    推進計画の別冊2に掲載されている「移譲対象事務」のうち、市町村が移譲を希望する事務について、「移譲年度」「移譲に伴って実施する研修等」「事務処理のために交付する財源の措置」を定めたものです。
  3. 計画期間
    平成20年度から平成22年度まで
  4. 今後の取り組み等
    プログラムに基づき、適切に研修等を実施するとともに、移譲対象事務を新たに追加するなど、当該プログラムを更新しながら権限移譲の推進を図ります。

移譲年度の標記方法

移譲年度:21
説明:平成21年度に移譲を受ける予定のもの。

移譲年度:22
説明:平成22年度に移譲を受ける予定のもの。

移譲年度:済み
説明:既に移譲済みであるもの。(移譲年度を()で記載している場合あり。)

移譲年度:対象外
説明:中核市(保健所)、特例市、市(福祉事務所)として実施済みのもの。(法定移譲されたもの。)

移譲年度:─
説明:上記以外のもの。(人口規模などの目安や保健所設置などの条件が設定されているものも含む。)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 市町村課 行政担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5229 ファクス番号:019-629-5244
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。