【県南広域振興局(奥州)】令和6年度定例見積の実施について

ページ番号1028910  更新日 令和6年3月28日

印刷大きな文字で印刷

見積に参加できる方

一般物品

岩手県知事が定める物品購入等競争入札参加資格を有し、県南広域振興局奥州審査指導監管内(奥州市、金ケ崎町)にある本社(本店)、支社(支店)又は営業所等が、令和5・6・7年度競争入札参加資格者名簿に登載されている方であること。

印刷物品

岩手県知事が定める物品購入等競争入札参加資格を有し、令和5・6・7年度競争入札参加資格者名簿に登載されており、次に該当する方であること。

1 岩手県内に本社(本店)、支社(支店)又は営業所等を有する方。

2 原則として、岩手県内に工場を有し自社の保有する設備で製造が可能な方。


公開日時及び閲覧期間

公開日時

原則、毎週火曜日午前9時から水曜日午後4時まで

注)令和6年度から公開日時が変更となっております。

閲覧場所

奥州地区合同庁舎2階 設計図書縦覧室

見積書提出期限

最終閲覧日の翌日(木曜日)正午まで

注)令和6年度から見積書提出期限が変更となっております。

見積書提出場所

県南広域振興局奥州審査指導監内「見積箱」へ投函してください。

郵送による提出の場合は、提出期限必着とします。

郵送先は、〒023-0053 岩手県奥州市水沢大手町1丁目2番地 奥州地区合同庁舎2階

県南広域振興局奥州審査指導監 あて

封筒の表に「定例見積書在中」と朱書きすること。

ホームページでの閲覧

岩手県のホームページに情報を掲載しています。

購入依頼票の写しのみの閲覧となりますので、詳細は閲覧場所での確認をお願いします。

岩手県トップページから、県南広域振興局、入札・見積情報、の順に検索してください。


見積書提出に係る留意事項

 見積書提出後の書換え、引換え又は撤回は原則認めません。

 見積年月日、宛名、品名、数量、単価、見積金額、納期、納入場所など見積書に必要な項目の記載がないもの、記載誤り、計算誤り等がある場合は無効となることがありますので、提出前に再確認をお願いします。

 見積書の記載については、次のとおりとします。

1.宛名は、「県南広域振興局長」としてください。

2.代表者の住所、氏名及び印(法人の場合は、所在地、称号又は名称、代表者の職・氏名及び印)を押印してください。

 なお、委任されている場合は、代理人氏名及び代理人印を押印してください。また、代理人が見積に参加する場合は、委任状を提出してください。

 注:押印を省略することができます。詳しくは下記リンク先「【県南広域振興局(奥州)】見積書及び請求書の押印省略について」をご覧ください。

3.見積書には、物品購入依頼票右上余白記載の番号(見積依頼番号)、見積年月日、見積金額を記載してください。

4. 見積金額は「税抜き」で記載してください。

 なお、見積額に消費税等を加算した金額が30万円を超える場合は、品名ごとに定価又は市販価格(単価)を必ず記入してください。定価(メーカー希望小売価格)が存在しない場合は、「オープン価格」として店頭価格等を記載してください。

5.同等品として見積もるときは、仕様がわかるカタログ等を添付し、該当箇所をマーキングしてください。

6.一式として購入するものについては、内訳の単価も個々に記載してください。

7.メーカー名、機種、銘柄、品番を明示してください。

8.使用にあたって組立てが必要な物品は、組立て不要と記載されていない限り使用できる状態での納品を前提として見積もってください。

9.岩手県グリーン購入基本方針に基づき環境に配慮した調達を行っていることから、同等品を提案する場合には留意してください。

10.物品購入依頼票記載の希望納期内に納品が可能なことを確認のうえ、見積書に納期を記載してください。

 なお、希望納期内の納入が困難な場合には、確実に納入可能な納期を記載してください。

11.軽減税率対象の物品は、その旨記載してください。

契約について

1.発注は、概ね見積提出期限の翌々日までに行います。

2.契約金額は、見積書に記載された金額に消費税額を加算した金額とします。契約額に1円未満の端数が生じた場合は切捨てとします。

3.見積額が同価の場合、定例見積事務と関係のない県の職員がくじを引き決定することとします。

4.契約金額が50万円を超える場合は請書を提出してください。

5.契約金額が100万円を超える場合は、契約前に契約保証金として契約金額の5パーセント以上の金額の納付が必要となります。詳細は、契約時に説明します。

6.納期を厳守のうえ納入してください。

7.納期に遅れた場合及び契約後の辞退は、指名停止等の措置をする場合がありますので注意してください。


納入等について

1.納品書や請求書を発行する際には、宛名(県南広域振興局長)及び発行年月日を記載するほか、見積整理番号もしくは貴社の10桁以内の整理番号を必ず記載してください。口座振替案内票をファクス送信する際にこの番号を摘要欄に表示します。

2.組立てが必要な物品は、組立て不要の指示がない限り、組み立てて、使用できる状態で納入し、検収を受けてください。


代金の支払いについて

代金は物品購入等競争入札参加資格登録の際に申し出のあった口座に振り込みます。

変更する場合は変更届が必要です。

変更届は、岩手県トップページから、県政情報>入札・コンペ・公募情報>物品入札>物品購入等競争入札参加資格情報>令和5年度・6年度・7年度物品購入等競争入札参加資格申請の順に検索してください。


その他

一定の金額を超える物品の購入は、一般競争入札により実施します。

一般競争入札案件は、岩手県ホームページで公告します。岩手県トップページから、県政情報>入札・コンペ・公募情報>物品入札>物品入札情報の順に検索してください。

次に該当する場合、定例見積によらないことがありますのでご了承願います。

1.定例見積に付したが契約に至らなかった場合

2.緊急の購入を要する場合

3.その他特段の事情がある場合

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

県南広域振興局 奥州審査指導監
〒023-0053 岩手県奥州市水沢大手町1-2
電話番号:0197-22-2851 ファクス番号:0197-48-2420
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。