【県南広域振興局(花巻・北上・遠野)】令和6年度物品定例見積の実施について

ページ番号1018013  更新日 令和6年4月1日

印刷大きな文字で印刷

令和6年度物品定例見積について、以下のとおり実施しますのでお知らせします。

定例見積(オープンカウンター)について

比較的少額の物品購入については、オープンカウンターにより見積案件を公開し、参加を希望する事業者から提出された見積書により受注者を決定します。

開催日時

原則、毎週月曜日9時から水曜日13時まで

(令和6年度定例見積日程表のとおり)

第1回開催日

令和6年4月15日(月曜日)

閲覧場所

花巻地区合同庁舎 2階 閲覧室

北上地区合同庁舎 1階 入札図書閲覧室

遠野地区合同庁舎 1階 県民ホール

(注)印刷物は花巻地区合同庁舎 3階 花巻審査指導監事務室のみでの公開となります。

見積書提出場所

県南広域振興局 花巻審査指導監

(〒025-0075 花巻市花城町1番41号 花巻地区合同庁舎 3階)

見積書提出方法

花巻審査指導監事務室内「見積箱」への投函による。

なお、郵送による見積書の提出も認めますが、提出期限必着とします(ファクス、電子メール送信不可。あて先違いなどの遅れは認めません。)

(注)郵送の場合は封筒の前面に「定例見積見積書在中」と明記してください。

見積書提出期限

印刷物類及び事務用品類:原則、同週水曜日13時

その他物品:原則、同週木曜日15時

(令和6年度定例見積日程表のとおり)

見積書提出に係る留意事項

1. 見積書の宛名は「県南広域振興局長」と記載してください。

2. 見積書には、以下の事項を記載のうえ、代表者印を押印してください。

  注:押印を省略することができます。詳しくは下記リンク先「見積書及び請求書の押印省略」をご覧ください。

  • 見積もった者の住所、商号、代表者職氏名

  • 定例見積案件番号

  • 見積年月日

  • 品名(規格、型番等)

  • 数量

  • 単価

  • 合計額

  • 納期

  • 納入場所

3. 見積額は「税抜き」で記載してください。

4. 見積額には、納入場所までの運搬費用または送付費用を含んでください。

5. 見積額に消費税等を加算した金額が30万円以上の場合は、「定価」を必ず記載願います。定価(メーカー希望小売価格)が存在しない場合は、「オープン価格」と記載し、実売価格等を記載してください。

6. 希望納期までに納入が難しい場合は、納入可能時期を記載してください。

7. 見積書作成にあたっては、仕様書、カタログ等を確認のうえ記載漏れ等ないように注意してください。なお、同等品で見積る場合はカタログの写し等仕様のわかる資料を必ず添付してください。

(注)日付、宛名、品名、数量、単価、合計、納期、納入場所など見積書に必要な項目の記載がないもの、記載誤り、計算誤り、金額の訂正等がある場合は無効となる場合がありますので注意してください。

見積参加資格(以下の条件を全て満たしている者)

  1. 岩手県知事が定める物品購入等競争入札参加資格を取得し、令和5・6・7年度競争入札参加者名簿に登載されている者。
  2. 県南広域振興局花巻審査指導監管内(花巻市、北上市、西和賀町及び遠野市)に本社(本店)、又は支店等(前記1の資格を有している者に限る)を有している者。但し、案件により地域要件を変更する場合があります。
  3. 岩手県から、物品購入等に係る指名停止等措置基準(平成12年3月30日制定)に基づく指名停止を受けていない者。
  4. 印刷物にあっては、原則として岩手県内に工場を有し自社の保有する設備での製造が可能な者。

契約について

  1. 契約金額は、見積書に記載された額に消費税額を加算した額です。契約額に1円未満の端数が生じた場合は切捨てとなります。
  2. 納期は、原則定例見積案件に記載の期日となりますので、厳守のうえ納入してください。納入が遅れますと違約金や指名停止等が措置される場合がありますので注意してください。
  3. 契約金額(税込)が100万円を超える場合は、契約前に契約保証金(契約金額の5%以上の額)が必要となる場合があります。詳しくは契約時に担当より説明いたします。
  4. 見積額が同価の場合は、契約事務と関係のない職員がくじを引き、決定いたします。
  5. 契約後の辞退は、指名停止等が措置される場合があります。

見積案件等

見積案件の詳細は、必ず閲覧場所にて確認してください。また、閲覧場所で確認できる仕様等の電話でのお問い合わせには対応しかねますのでご了承願います。

 なお、見積案件の概要は、開催日時までに「物品定例見積情報」に掲載します。

一般競争入札について

定例見積(オープンカウンター)によらない案件については、原則一般競争入札により受注者を決定します。

入札案件の情報は、岩手県公式ホームページ及び花巻・北上・遠野地区合同庁舎前掲示板において公告しますので、そちらでご確認ください。

入札案件の掲載場所

下記のページをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

県南広域振興局 花巻審査指導監
〒025-0075 岩手県花巻市花城町1-41
電話番号:0198-41-9355 ファクス番号:0198-20-2235
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。