久慈保健所保護動物情報

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014738  更新日 令和3年9月21日

印刷大きな文字で印刷

久慈保健所動物管理施設で保護している動物は次のとおりです。
保護されている動物に心あたりのある方、新しい飼い主を募集している動物の譲渡を希望する方は、速やかに岩手県久慈保健所環境衛生課(電話:0194-66-9681 内線294)にご連絡ください。

(注) 保護されたばかりの動物の情報等についてはホームページに反映されていない場合がありますので、最新の情報につきましては、直接下記問い合わせ先まで問い合わせくださるようお願いします。
(注) 犬や猫を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。遺棄が疑われる場合、久慈保健所は警察に通報しています。

【譲渡】新しい飼い主さんを探しています。

写真

管理番号:030201006

動物種別:犬

大きさ:中

種類:雑種

性別:オス

推定年月齢:不明

毛色:茶白

毛の長さ:短毛

性格:保護施設に近づくと、しっぽを振ってキャンキャン鳴きます。鳴き声は保護施設の扉を閉めても遠くに聞こえるくらい大きいので、住宅が密集する地域で飼養すると周辺に迷惑をかけてしまうと思われます。新しく飼っていただく環境としては、隣の住宅や公共施設等が、ある程度離れたお住まいが良いと思われます。散歩に連れ出すとしっぽを振って喜び、その時は鳴き声は気になりません。リードを引く力はそれほど強くありません。毎日散歩に連れていけるご家庭が良いと思われます。

去勢手術:不明

備考:下に動画を載せました。

 

関連情報

岩手県内の保護動物情報

このページに関するお問い合わせ

県北広域振興局保健福祉環境部・久慈保健所  環境衛生課 衛生薬務チーム
〒028-8042 岩手県久慈市八日町1-1
電話番号:0194-66-9681
ファクス番号:0194-52-3919
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。