快適トイレの導入

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1020280  更新日 令和3年12月27日

印刷大きな文字で印刷

建設現場において男女ともに働きやすい環境とするため、平成28年度から快適トイレを導入しているところですが、標準仕様及び費用の積算を一部改定しました。

対象工事

岩手県県土整備部が所管する県営建設工事(建築工事を除く)

標準仕様、積算方法及び配慮事項

快適トイレの標準仕様、積算方法及び導入に当たっての配慮事項については下記添付ファイルを御覧ください。

  • 令和3年12月27日付けで「快適トイレの導入における費用の積算について」の一部改訂を行いました。改訂内容は文言の修正、追加及び具体的な計上方法例の追加であるため、運用及び積算方法が変更となるものではありません。

適用年月日

令和2年7月1日以降に入札公告する工事より適用する。

注  原則として、全ての工事に適用しますが、市場に十分に流通していないと想定されることから、導入できた工事についてのみ、変更契約時に計上する方法とします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

県土整備部 建設技術振興課 技術企画指導担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5951 ファクス番号:019-629-2052
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。