三陸沿岸道路「田野畑南~尾肝要」開通プレイベントを開催しました!

ページ番号1048603  更新日 令和3年7月5日

印刷大きな文字で印刷

 

 復興道路として国土交通省により整備が進められている三陸沿岸道路「田野畑南~尾肝要」(延長6km)が7月10日(土曜)に開通することを記念して、令和3年7月3日(土曜)に県民の方々が整備効果等を実感していただけるウォーキングイベントを開催しました。

 開通後は自動車専用道路となるため、一般の方が歩けるのは最初で最後の機会であり、当日は約130名の県民の皆様に御参加いただきました。

 参加者からは、「今回の開通で更に道路が便利になる」「橋の高さに感動した」など様々な御感想をいただきました。

 

 復興道路は、いよいよ年内に全線が開通する予定ですので、是非、御利用ください。

 なお、開通状況については、以下関連情報を御覧ください。

 

ウォーキング
ウォーキングの状況
記念写真撮影
記念写真
(詳細は添付ファイルを御覧ください)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

県土整備部 道路建設課 計画調査担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5866 ファクス番号:019-629-9124
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。