簗川ダム

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012929 

印刷大きな文字で印刷

簗川流域や簗川ダムの概要、ダム建設の背景、環境について紹介しています。

簗川ダムの概要について掲載しています。


簗川流域の概要・簗川流域図を掲載しています。


簗川ダム建設事業費の内訳について掲載しています。


簗川ダム完成後の効果について掲載しています。


簗川ダムの予備調査に着手した昭和53年以降の経緯について掲載しています。


簗川ダムは、地質調査の精度が高まったことにより、平成19年3月に当初計画から40メートル上流のより良好な基礎地盤にダムの建設位置を変更しました。


簗川ダムで行っている自然環境調査・保全対策・環境影響評価について掲載しています。


これまでの北上川水系で発生した大洪水の発生件数を掲載しています。


治水対策・簗川の洪水氾濫危険区域図を掲載しています。


簗川の治水対策として検討した4つの案について掲載しています。


明治43年からの盛岡市内及び簗川流域の主要降雨による雨量や被害状況を掲載しています。


治水の正常な機能の維持及び水道用水の確保について掲載しています。


このページに関するお問い合わせ

盛岡広域振興局土木部 河川砂防課 河川チーム
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸11-1
電話番号:019-629-6649 ファクス番号:019-652-6924
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。