国際戦略ビジョン

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006918  更新日 令和4年3月31日

印刷大きな文字で印刷

いわて国際戦略ビジョン

平成29年3月に、岩手県の海外展開に係る基本方針として、「いわて国際戦略ビジョン」を策定しました。

「いわて県民計画」第3期アクションプランの推進やその先のあるべき姿の実現に向け、2021年度(令和3年度)までの概ね5年間に、県として戦略的に取り組む海外展開に係る関連施策の基本方針を示すものです。

添付ファイル

「当面の国際関連事業推進の指針」について

 令和3年度は「いわて国際戦略ビジョン」計画期間の最終年度に当たりますが、次期ビジョンについては、コロナ禍からの回復の視点を盛り込み、実効性が高いものとするため、コロナ禍後の状況を的確に見通せる段階まで策定を延期することとし、それまでの間の国際関連事業推進の指針として、コロナ禍に対応する関係室課の当面の対応を取りまとめました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 国際室 国際企画担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5764 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。