企業局にくまモンが遊びに来てくれました!(平成30年2月6日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015487  更新日 平成30年2月6日

印刷大きな文字で印刷

みずりんの画像

企業局にくまモンが遊びに来てくれたよ!
くまモンは、熊本地震への支援に「ありがとう」「くまもとは元気です」を伝える「くまもとから感謝をプロジェクト」のためにやってきたんだって。

写真:名刺交換
まずは畠山企業局長と名刺を交換。熊本県の代表として御挨拶いただきました。

みどりんの画像

 

くまモンは岩手県庁で熊本県営業部長として達増知事に表敬訪問してきたんだって。
なんだかとってもかっこいいね!

写真:懇談
くまモンからは熊本地震支援への感謝が、局長からは今の岩手の様子がお話されました。

みずりんの画像

 

岩手のくまはみんな冬眠してるのに、くまモンはとっても元気だったね。
 

写真:驚きのくまモン
「えっ!? 岩手のくまはまだ冬眠しているんですか!?」

みどりんの画像

 

お揃いの格好で写真も撮れて楽しかったね。
くまモンは自分のサインもあるんだよ。びっくりしたね!

記念写真1
くまモンとお揃いにおめかししたみずりん・みどりんと一緒にパチリ。 おみやげの交換も行われました。

みずりんの画像


とっても明るくて、すぐに仲良しになれたね。
また、遊びに来てほしいな。

記念写真2
くまモンとみずりん・みどりんはすぐにお友達になったのでした。 また、いつでも遊びにおいで~

このページに関するお問い合わせ

企業局 経営総務室 経営企画担当
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸11-1
電話番号:019-629-6388 ファクス番号:019-629-6384
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。