「千田純生」さん『千貫のおいし』

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011916  更新日 平成26年11月4日

印刷大きな文字で印刷

 岩手県公式、自治体として全国初の「描きおろし」マンガ配信型WEBサイト「コミックいわてWEB」、知事責任編集で、最新作配信中です!掲載中の作品は全て無料でご覧いただけます。

配信マンガ

イラスト:千貫のおいし

『千貫のおいし』(作:千田純生)

金ヶ崎町出身「千田純生」さんの新作描きおろしマンガ作品が「コミックいわてWEB」に登場!
千田さんは、今回がいわてマンガプロジェクトへの初寄稿です。

高校最後の夏の思い出作りとして、
悲しい人柱伝説の舞台である近所の公園でキャンプをすることにした主人公達。
怖いという気持ちを乗り越えたとき、主人公の心境に、少し変化が訪れます。

「何気なく歩いていた場所に当たり前だけど深い歴史があることを知り、
そこで何があったのかを学ぶことで地元に対する想いが深くなっていくものなのですね。」
(著者コメントから引用)

これまで、配信した次のマンガは「目次」から全て読むことができます。
それぞれのマンガ閲覧ページから、関連する観光情報のリンクページに進むこともできます!

復興応援

感想フォームからお寄せいただいた応援メッセージは、執筆した漫画家さんにもお伝えします!

いわてマンガMAP

次の3つのMAPで、岩手県に関するマンガの情報を発信しています。

  1. 「岩手県ゆかりの漫画家」MAP
  2. 「岩手県が舞台のマンガ作品」MAP
  3. 「岩手県出身の漫画登場人物」MAP

みなさんがご存知の漫画家さん、作品、登場人物などでMAPに掲載されていないものがありましたら、ぜひ「AK0002@pref.iwate.jp」まで情報提供ください。MAPに反映させていただく場合があります。

このページに関するお問い合わせ

文化スポーツ部 文化振興課 文化交流担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-6286(内線番号:6286) ファクス番号:019-629-6484
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。